いつも眺める側なのです

ずっと普通になりたくて、平穏な今を楽しんでいる主婦のブログ。キラキラした人たちを眺めるのも好きです。

梅はまだかいな

こんにちは。

ぼちぼちお正月気分も終わり、待ち遠しいのは梅の開花。

私は桜よりも梅の花が好きなので、年があけるとまだかまだかという気持ちになります。

今年は暖かいので、早めに咲きそうですね。

第69回 長浜盆梅展 http://bonbai.jp/

↑数年前に行きました。建物もお花も本当に素敵でオススメですよ。二月の湖北は鬼のように寒かったけれど…(今年は大丈夫かな)


f:id:bluebirdIshere:20200113072124j:image

 

さてさて、連休の最終日。

ですが、我が家は特に予定はないです。

だいちゃんは三連休旅行に行きたい!と行っていましたが、一歳を連れて旅行する体力も気力もない私。

去年はかなり貯金を減らした一年だったし、なかなか厳しいです。

やっぱりレジャー費が一番節約しやすいので、ついついまたいつかね、となってしまうなあ。

小学校に入ってから、ダブルインカムのご家庭を見るようになって、何でうちは行けないのかなって思っているみたいです。

私自身はこんなもんだと思っていたので(年三~四回)、皆さんそんなに旅行行ってるんだ、とビックリなのですが

特別な子だけが目につきやすいだけかな?

でも、普通にみんなSwitch持っていたり、、私の金銭感覚が多数派からズレているのかもしれないですね。