いつも眺める側なのです

ずっと普通になりたくて、平穏な今を楽しんでいる主婦のブログ。キラキラした人たちを眺めるのも好きです。

私と私の家族について

午後12時。未就園児の子どもが少し早くお昼寝したので休憩タイムです。

今日からはこのお昼寝の時間をできるだけブログ作成に使いたいと考えています。体力のないアラフォー母が貴重な子どもの昼寝時間に脳味噌を使う作業ができるかは未知数ですが…。

なにはともあれ、まずはやってみなければ、ですね。

 


f:id:bluebirdIshere:20200112034143j:image

 

 

 

トリコ家はトリコ、夫、息子①、息子②の四人家族です。

関西の地方都市在住。私は関西生まれ関西育ちですが、夫は他府県出身です。

平成23年に息子①を出産、長い不妊期間ののち平成30年に息子②を授かり、また子育て一からスタートしました。

 


f:id:bluebirdIshere:20200110120347j:image

トリコ(38)

20~26歳の暗黒時代を乗り越えて夫君と結婚しました。

色々拗らせている自覚があり、家族に関する事を除けば、世間的に目立たず問題を起こさず生きていくことが一番の目標です。

人間含めた動物全般とのスキンシップが苦手(特に人間の♂)。

好きな言葉→塞翁が馬

手先も対人関係も生き方も不器用なタイプだと思います。

 


f:id:bluebirdIshere:20200110121151j:image

夫(39)

寡黙でほとんどミスをしない、かなりできる人です。ちなみに理系。

感情が掴みにくいのでロボットのように見えますが、思いはちゃんとある人です。ただ解りにくいかな…

真面目で色んな面で一途なタイプだと思います。

 


f:id:bluebirdIshere:20200110121910j:image

息子①(8)

だいちゃん(仮名)。外見は夫君にそっくり、中身は母に似て抜けまくりというちょい残念な子です。

私の子どもとは思えないすごくいい子で、先生や他の保護者の方からのウケもいいのですが、親としてはものすごく心配な子です…(この話もおいおいしていければと思っています。)

サザエさんを愛読している渋い小2男子。

 


f:id:bluebirdIshere:20200110122330j:image

息子②(2)

かいちゃん(仮名)。

好奇心の塊です。お兄ちゃんに甘やかされてやりたい放題、嘘泣きがすごく上手。

好きな食べ物は唐揚げです。

 

こんな我が家です。

よろしくお願いします。