いつも眺める側なのです

ずっと普通になりたくて、平穏な今を楽しんでいる主婦のブログ。キラキラした人たちを眺めるのも好きです。

三連休。

 

おはようございます。

今日も(下書きながらも)無事にブログが書けそうです。

三連休、成人の日ですね。

成人式はもう随分昔の話なはずなのに、不思議と今でも結構ハッキリ一日の流れを覚えています。

真っ暗なうちから美容院に行って、成人式スタートまで暇だったなぁ…。。

人生で一番パンパンに太ってた時期だったのでなかなかの迫力だったと思います。

懐かしいなぁ。

子どもの頃は、なんとなく大人になったら子ども時代の気持ちや出来事は全部忘れてしまうんだろうなと思っていましたが、なってみると逆に若い頃の方が記憶が鮮明に残っているものですね。

日々新しい出来事を学んだり体験したり感じたりしていたからだろうな。

大人になるとバタバタしているうちになんとなく1年が過ぎて行ってしまいがちですが、感受性が鈍くなってきただけで、同じ環境にいても若い頃の私は色々感じてた気がします。

うらやましいなあ。

 

そんなわけで私は若い人が素敵に見えて仕方がないです。大人になると最近の若い者は!って思うのかなーと思っていましたが、全然です。

もちろん未熟だなぁ困った人だなぁと思うところはありますが、私だって未熟なので。

40で未熟なのはちょっと恥ずかしくなりますが、20で未熟って、当たり前のことですもんね。何にも恥ずかしくない。

 

明日は雨予報のようですが、素敵な成人式になりますように…


f:id:bluebirdIshere:20200112033522j:image